· 

鍼灸はクセになる?

こんにちは

名古屋 美容鍼灸サロンフルールです。

 

本日は”鍼灸はクセになる?”についてお伝えします。

 

初めての方から

鍼灸って良いけどクセになるんでしょ?

とご質問を頂きましたのでお伝えしていきますね。

 

身体の鍼灸を受けようと考えて下さった方の多くは

・首・肩凝りがツライ

・頭痛が辛くて痛み止めを頻繁に服用するのを改善したかった

・腰痛が酷くてなんとかならないか

・生理痛が酷い、でもピルは飲みたくない

・体質改善をしたい

・毎日疲れていてだるい

・不眠気味でなんとかしたい

など様々な不調を抱えていらっしゃる方が多いです。

 

それらのお悩みは

例えば

・普段から姿勢が悪い

・テレワークで自宅の設備が整っていなくて床に座っている

・体力を使う

・気を遣うお仕事でリラックス出来ない

・夜勤などがあり不規則な生活

などなど日常生活から不調の原因になっていることもあります。

 

そうなると、1回施術を受けてスッキリしても

お仕事が変わる

姿勢がよくなる

体力が急につく

というわけではないですよね…

 

長年かけて

姿勢が悪かったり

夜勤があり不規則な生活をよぎなくされていたり

体力を使うお仕事であったり

凄く気を遣われる性格の方だったり

 

1度の施術でスッキリすることはあっても

だんだん元の日常生活をしているうちに

疲れが溜まってしまったり

身体のこりが気になってくる

ということが起こります。

 

車や機械であっても

メンテナンスってとても大事ですよね

メンテナンスをしないと

思わぬ事故や動かなくなってしまうこともありますよね。

 

身体も同じなんですよ。

身体もメンテナンスをしないと

肩凝りが出たり

不眠気味になってしまったり

朝起きるのが辛かったり

毎日疲れがとれなかったり

色々な不調が出てしまいます…

 

美容室は必要だけど

鍼灸やエステ・マッサージなどを受けることが

贅沢であり 

なんだか悪いことだ

と思われている方が多いように思います。

 

例えば

お気に入りの鞄やお洋服や靴があったら

長く良い状態で使えるように

汚れたら拭いたり

クリームを塗ったり

クリーニングに出したり

メンテナンスをしますよね。

 

ご自分も一緒です。

ご自分の身体は痛くなったりしたら

取り替えられるものではないですよね。

 

髪の毛を切るように

自分の身体のメンテナンスもとっても大事です^^

 

施術を受けて楽になって、また日常生活で疲れが出てくるから

 鍼灸はクセになる!

これは贅沢だ!

悪いことなんだ!

と思われるのかも知れません。

 

ご自分のメンテナンスをして悪いことはありません!!

 

身体が楽になってたのしく日常生活が送れることの何がいけないことでしょうか?

是非お近くの鍼灸やエステやマッサージでメンテナンスして下さい^^

そんなにご自分に厳しくしないで下さいね。

 

ご予約はこちらまで

名古屋 美容鍼灸サロンフルール

070-2167-4480

※施術中は電話に出るとこが出来ません。

折り返しお電話させて頂いておりますが、24時間以内に折り返しがない場合はお手数ですが再度お電話をお願いいたします。